
--年--月--日
スポンサー広告

闇月ウォーク!?

2011年06月11日
今夜の闇月ライドはみーこさんご提案「ホタルライド」。
IMGP1100_convert_20110612104833.jpg

いつもとは違う場所からる☆ぱんへ。
IMGP1109_convert_20110612105053.jpg
大雨や台風の影響でアプローチは大きな倒木が多数・・・
担ぎも厳しい。
道が倒木だらけの時は、山側へ大きく迂回して山の斜面を突き進みます(>_<)

トレイルに入っても倒木や枝でなかなか前進できません。
さすがに若干へばり気味(^_^;)
IMGP1113_convert_20110612105202.jpg

ですがる☆ぱんの下りはスリリングで楽しい(^^)
朝まで雨が降っていた影響で根っこや岩がスリッピーですがアドレナリン全開で頑張って下ります。
これだから闇月ライドは病みつきになりますね。
闇月ライド | Comments(0) | Trackback(0)

東へ その2(闇月編)

2011年05月14日
今夜の闇月ライドは東へ。Hコース。

今夜も大賑わいで始まりました。
集合場所は朝と同じ。
一日に2回も同じ場所に集合するのは変な感じです(^_^;)

相変わらずナイトライドは楽しいですね。
一人じゃ怖くて絶対無理ですけど(・・;)
IMGP0950_convert_20110515110101.jpg

展望からの夜景も最高です。
IMGP0961_convert_20110515110233.jpg
下りはいつも以上に慎重に。
ライトの明るさに慣れてしまったのか。はたまた実際に暗くなっているのかはわかりませんが、前より暗く感じますねぇ(-.-)
さらに、前回のナイトライドでは下っている最中に溝が見えず飛び込み、前転を決めてしまいヘルメットが割れるという事件がありましたので心にも油圧ブレーキを付けて抑えて抑えて。

それでも最高に楽しい。

これだから闇月ライドはやめられません。

明日も同じ集合場所から朝ライド。
早く寝ないと・・・
闇月ライド | Comments(0) | Trackback(0)

夜桜イド

2011年04月09日
今宵はお待ちかねの夜桜ライド。
なんと13名参加で大盛況。
闇夜にライトが怪しく光ります。


コースはる☆ぱん。
昨日から今朝まで雨が降っていたが全体的にはそれほど濡れてない印象。
でも根っこはツルツル。
暗いと根っこがわからず突然ズルッといってヒヤリな場面も。

途中からなぜか先頭を走る。
前に誰もいないとますますコースが見えなくて慎重に走る。
でもナイトライドはあの何とも言えないアドベンチャーな感じがむちゃくちゃおもしろい。

下山後は河川敷でお花見。

IMGP0722_convert_20110410013128.jpg
傍から見れば怪しい集団です(^_^;)

お花見と自転車トークを楽しみ帰路へ。
お疲れ様でした。
闇月ライド | Comments(0) | Trackback(0)

闇月ライド

2011年01月29日
2011年最初のナイトライドはともみちゃんコース。
今夜も9人参加の大盛況。
大寒波が来ると心配していたがトレイルに雪はなくグッドコンディション。
しかし軽く頭痛がするほど寒い。
コースはハイスピード区間あり、テクニカル区間ありでとてもおもしろい。

毎回感じるが速い人の後ろで走るのはとても勉強になる。
ラインどり、加減速のタイミング、体重移動すべてが走る教科書。
少しでも多くを盗んで自分も上手くなりたい。

2011.01.29 闇月ライド
それにしてもナイトライドはおもしろい。
自分のライトで闇を切り裂いて進んでいくあの感じが冒険心をくすぐる。
そして良い練習にもなる。
ヘルメットのライトの向きで自分の視線を意識できる。
ハンドルのライトの向きで無駄なハンドル操作が露わになる。
あぁ 上手くなりたい。
闇月ライド | Comments(2) | Trackback(0)
« Prev | HOME | 

