帰省ラッシュ

2016年04月29日
帰省ラッシュはテレビの向こうの事だと思ってたのですが、今日はその帰省ラッシュのタイミングで帰省。
地元に帰ってきたので、京都ライドの時にディレーラーを曲げてしまったSHANの修理をお願いしてたトムスクラフトさんへ
バッチリ修正ありがとうございます(^^)

その後は移転したダブルオーグラスギアさんへ
移転して早々なのでお忙しそうでしたが、店舗は広くなってこれから更に充実しそうな気配でした。

さて、明日からは朝ライドへGO!!
トレイルが待ってる〜(^^)
機材 | Comments(0) | Trackback(0)

シフトインジケーターを外した話

2016年02月03日
XTの11S用シフターSL-M8000-Rを使っているのですが、個人的には使うことがないシフトインジケーターがついているモデルしかない(I-specを除く)ことが不満でした。先代のシフターにはシフトインジケーターを外した時用の蓋が付属していたのですが…
そんななかこんなパーツがあることを発見!!
シフトインジケーターを外した時用の蓋!!
さっそく取り付けました(^^)

シフトインジケーターを外す前

外した後
スッキリしたなぁと個人的には満足!
せっかくフロントシングルでハンドル周りがスッキリしているので、なるべくごちゃつかせたくない。というか私は走ってる時にシフトインジケーターを見ないのでいらないものは外してしまった方がいいでしょう。
機材 | Comments(0) | Trackback(0)

CAMELBAK MULE

2016年01月29日
トレイルライドで使ってるバックパックを買い換えました。

すでに先日のトレイルライドでも投入しています。
モデルの名前はCAMELBAK MULEです。
ハイドレーション対応で、ハイドレーションパックを入れる場所以外に3つの区画があります。
1つ目はメイン部分
仕切りなしで大きな開口
2つ目は外側ポケット
小物類が整理できるようになっています。
3つ目は携帯電話くらいしか入らない小さなポケットでロゴの上部分のポケットです。
小さいですが、よく使う携帯電話が単独で入れられるのは助かります。

ちなみに以前のものは2011年の8月から使用していたようです。
長らくありがとうございました。
機材 | Comments(0) | Trackback(0)

montbell ウィンドバイカー

2016年01月26日
自転車用のウィンドブレーカーを新しく買いました!

と言っても今まで使っていたものと全く同じものf^_^;)

4年ほど前から使っていたのですが、富士見のDHで破いてからは自分で適当に修理したもののあまり使わずいたのですが、先日ウィンドブレーカーを破いてしまってからはまたヘビロテで使っていました。
しかし、4年も山で使っていたらさすがにクタクタで、修理したところが再度ほつけてきたので再購入を決意。
値段が安くて丈夫なところがお気に入りです。
あとは自転車専用なのでカットが乗車姿勢向き。ロードでは少しバタつきますが、トレイルでは問題なしです(^^)
枝や転倒でちょっとのことでは破れないのが一番です(⌒-⌒; )
機材 | Comments(0) | Trackback(0)

assos iJ.haBu5

2016年01月23日
昨日はじめて着たassosのジャケットについて少し着心地をレビュー。
assos iJ.haBu5
assosの製品は靴下とサイクリングキャップくらいしか使ったことがなかったので、製品のメインストリームとなるジャージやジャケット類の使用ははじめてなんですが、昨日使っただけでもその着心地の良さにビックリしました。

今回iJ.haBu5を着たのですが、このiJ.haBu5はアーリーウィンタージャケットということで薄手にできています。
しかし、薄手にもかかわらず前側は風を通さない素材でできており冷たい風をシャットアウト!でも腕や背中は通気性のある素材で暑さを逃がしてくれます。
ジャケットの裁断も乗車姿勢にフィットしていてバタつきもありませんでした。
両サイドのポケットはファスナー付きの外ポケットが付いていて、携帯電話等の貴重品がスッポリ入るのもgoodでした。

少し値段は高いですが、その価値は十分ありそうです。この冬のヘビロテ間違いなし(^^)
機材 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »